FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険なアオサギくん

今日の夕方に近所の歯医者さんに行ったんですよ。
その時のお話。
原付バイクで道路を走って、赤信号で止まっていると、空から大きな鳥がバサバサと羽音を響かせて……近所の川でよく見かけるアオサギくんなんですが……それが、なんと反対車線のど真ん中に降り立った!
田舎道なので車の通りが少ないとはいえ、大胆な行為でびっくり!
そして余裕綽々のアオサギくん、遠くから車が近づいてくるのが見えると、悠然と歩いて道路脇へ。
なんだか気になって仕方がないから、クリニックに原付を止めて5分くらい歩いたその場所に戻ってみました。
やはり道路脇にはアオサギくん。
しかも女子高生とかワイワイ騒ぎながらすぐ近くで見てるのに、人間を警戒する色はみじんもなく、すっくと道路脇に立ち続ける。
大きな車が走り抜けていく(アオサギくんを轢かないように、避けるように運転される車たち)のも一向に構わず、ゆったりとあたりの景色を見渡して……。

危険なアオサギくん!

人慣れしてるのか、近寄って写メしても逃げない(笑)
というか、危なくて仕方がない~!
ハラハラしましたよ!
首をすくめているのは寒いからかもしれません。
首を伸ばしたら、それは大きな鳥です。
そして仕草がなんかユニーク(笑)
可愛いんだけどさ……道路に降り立つのはやめましょう、アオサギくん。
治療が終わってその場所に行ってみたら、飛び立ってしまったようでホッとしました~。
実は家族の一人も同じ場所でアオサギ見てるんだよね。
同じ鳥かな……。
いつか轢かれるんじゃないかと、気になって仕方がないのでした。
でも、アオサギくんの好奇心はなんに向いてるんだろう……人間のなにげない日常風景とか?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
リンク
当サイトへのリンクについて
当サイトはリンクフリー&アンリンクフリーです。

管理人
近衛舞香

サイト名
近衛舞香のお知らせ部屋
http://konomai.blog135.fc2.com/
バナー

メール
konomai◆ac.auone-net.jp
(◆を@に変えてください)
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。