FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎年恒例えべっさんレポート②

多くの参拝客で賑わっている境内には、たくさんの縁起物売ってる出店が。
「くまで」はどれも高いです。
境内にはスーツ+コートの会社員グループがいくつも見られ……会社でお参りに来てるんだろうけど、肩書き立派っぽいオジサンたちばっかなのが萌えです(笑)
そんな熟年リーマン代表者の手には(というか肩に担いでる)、すっごいでっかい熊手が!
小さいサイズでも3万とかするのに、10万はするんじゃないの? ってやつ。
そうよね、商売繁盛を願うには、こういうとこケチってはいけませんww

縁起物いろいろ

私は庶民なので福笹のみ買い求めました。
1,000円と3,000円と2種類あるんだが、もちろん3,000円のに決まってる。
大きい方が神様の本気が三倍こもって、開運力もすごいはず。
あれ……去年とまったく同じデザイン? なんて、よけいなこと言っちゃダメです(笑)

今年も福笹買いました★

それで今年は、去年売り切れて変えなかった「タイみくじ」が買えました(^ω^)
300円するけど、すっごい可愛いの!

可愛い! タイみくじ!

おみくじは大吉でした!
……大吉意外はないんじゃないの? なんて、憎たらしいこと言っちゃだめです(笑)
素直に喜ぶことにする。

めでタイ大吉!

福を求めようとする人々の熱い思いにさらされて、なんか、すごく元気をもらった気がします。
(私も一応個人事業主なので)神様、私も商売繁盛お願いします~!
このブログをご覧の皆さんにも、良いことがありますように(^ω^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
リンク
当サイトへのリンクについて
当サイトはリンクフリー&アンリンクフリーです。

管理人
近衛舞香

サイト名
近衛舞香のお知らせ部屋
http://konomai.blog135.fc2.com/
バナー

メール
konomai◆ac.auone-net.jp
(◆を@に変えてください)
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。