FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎年恒例えべっさんレポート①

今年もやはり福笹求めに行ってきた、えべっさん。
兵庫県の西宮神社で毎年1月9日~11日まで開催です。
残り福の11日、しかも平日だったので、地獄のような人ごみじゃなかったのは救いでした。
でも……今日も極寒だけど、昨日も寒かったよ~!

賑わう、えべっさん

巫女舞も見れました。
3000円お金払うと、建物の中に入って座って見れるんだけど、別にお金払わなくても覗き見れるし(笑)

神楽鈴と檜扇持ってます♪

綺麗です、可憐です、巫女さん!
福笹を授けるブース?に座ってるのは(たぶんバイトの)巫女さんなんだろうけど、みなさんとても美しい。黄色い花のかんざしが可愛さを際立たせています。
男子巫女コーナーがあってもいいよねww可憐男子巫女が座っていたら、私もたぶんわざわざそこに並んで福笹を買い求めると思うよwww
「ようこそお参りくださいました」ニコッって。
日本の神様はきっと心が広いから、それくらいの萌えは許してくださるはず(笑)

麗しの巫女舞

いや~、やはり巫女さんは良い! 日本文化窮極の萌え!
巫女好きにはたまらん~!
それはおいといて(笑)
奉納されてる、まぐろにも小銭を貼りつけてきました。
(上手く貼りつくと縁起がいい)
去年も一昨年も失敗に終わったんだけど、今年はなんとか貼りつけることに成功!
こりゃ年初めから縁起がいいよ!

まぐろに小銭ぺったん~!

グリコやサッポロビールなどが自社の商品を奉納してました。
私の奉納するならホモ本だね。
のしに「近衛舞香」とか書いて?
恥ずかしい(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
リンク
当サイトへのリンクについて
当サイトはリンクフリー&アンリンクフリーです。

管理人
近衛舞香

サイト名
近衛舞香のお知らせ部屋
http://konomai.blog135.fc2.com/
バナー

メール
konomai◆ac.auone-net.jp
(◆を@に変えてください)
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。