FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新幹線さくら

新大阪~鹿児島間を走る、新幹線「さくら
私は乗らなかったんですが、家族が福岡の私の実家に帰省するために「初さくら体験」してきました。
話を聞いたところ、内装はちっとも「さくら」っぽくないんだという。
ひかりと変わらない、って。
その代わり到着駅などを知らせる車内アナウンスの背景に流れる音楽が、ひかりと違って雅だったらしい(笑)
せっかくなら通路やシートの色がピンク……くらいに、さくららしさを醸しだせはいいのに。
(よけいなお世話)
でも2列+2列シートで、座席は長旅で苦痛な思いをしなくていいようにかなりゆったりしていたらしい。
座席の配置がグリーン車並みというのは嬉しいよね。

新幹線さくら

車内は子供たちで溢れていたそうです。
まだ世間的には目新しい新幹線だから、「ひかり」を選ばずに「さくら」を選んで乗ったのかな?(同じ運賃なので)
新大阪から乗って、つい深く寝入ってしまい、小倉か博多で降りなきゃならないのに気が付いたら、はるか遠く鹿児島の地まで運ばれていた……なんて乗客はいないのかしらん(笑)

可愛い名前です(^ω^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
リンク
当サイトへのリンクについて
当サイトはリンクフリー&アンリンクフリーです。

管理人
近衛舞香

サイト名
近衛舞香のお知らせ部屋
http://konomai.blog135.fc2.com/
バナー

メール
konomai◆ac.auone-net.jp
(◆を@に変えてください)
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。